韓国人が英ロンドンで反日デモ、主張が書かれたビラを英国人に配る=中国メディア



 日本が半導体材料の輸出管理を強化し、さらにはホワイト国からの除外を行ったことに対し、韓国では激しい反発が起きており、日本製品の不買運動が行われていることは日本でも大きく報じられている。

 中国メディアの中国新聞社は13日、英ロンドンで韓国人の団体が日本を批判する抗議デモを行ったことを伝え、デモ参加者たちは「日本が韓国に対して経済報復を行っている」などと主張が書かれたビラを周辺の英国人たちに配ったと伝えた。

 記事は、英国在住の韓国人団体が現地時間12日、ロンドン中心部のウェストミンスター宮殿周辺で「日本政府が韓国に対して行った措置は経済報復である」と主張し、抗議するデモを行ったと伝えた。

 さらに、デモ参加者たちは日韓の今回の対立の直接的な原因となった元徴用工訴訟問題と、韓国最高裁の判決内容およびその背景などについて説明し、日本政府が「最高裁の判決に対して経済報復を行っている」、「日本の報復措置は世界の経済秩序を破壊しており、即刻撤退すべき」などと書かれたビラを英国人に配ったと紹介した。

 韓国はこれまでも日本との対立において、積極的に外国も巻き込んだうえでの日本批判を行っている。様々な国に慰安婦像を設置しているのが、その最たる例であろう。(編集担当:村山健二)

【サーチナ】http://news.searchina.net/id/1681648?page=1


ドイツ首都の観光名所に少女像 韓国系団体「世界に発信」

 【ベルリン共同】ドイツの首都ベルリン中心部の観光名所ブランデンブルク門前に14日、元従軍慰安婦を象徴する少女像が展示された。戦時下の女性への性暴力に抗議する活動の一環として在ドイツの韓国系団体が企画。現場では各国の観光客が多く、団体関係者は「慰安婦問題を世界に発信したい」と述べた。

 在ドイツ日本大使館は「各国には以前から(慰安婦問題を巡る)日本の立場を説明している。今後も国際的な理解を得るよう努めていく」とコメントした。

 この日は韓国人ら約100人が参加し、少女像の周囲で「慰安婦問題を忘れないぞ」などとシュプレヒコールを上げた。

【共同通信】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000010-kyodonews-int


日本の評価を下げたい、貶めたい。それだけの為にやっているのは明白。しかも絶対に「先進国」でしかやらない。最近、英国で話題になりはじめた「ライダイハン」問題。是非とも世界各地に拡散してほしいものですね。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク