韓流アイドル史上初、竹島で撮影したMVが公開され話題に



2019年8月15日、韓国のボーイズグループ・MONT(モント)が竹島で撮影したミュージックビデオを公開し、注目を集めている。

韓国メディア・アジア経済によると、MONTは13日に新曲「大韓民国万歳」のミュージックビデオ(MV)を公開した。同曲は光復(日本からの解放)74周年を記念して作られたもので、「独立を願っていた精神を思い返すと同時に、不屈の意志で日本に立ち向かい、実力で日本に勝とう」というメッセージが込められているという。

竹島でのミュージックビデオ撮影は、アイドルグループとしては初めてのこと。竹島に常駐する韓国警備隊の「積極的な協力」により実現したという。


これに韓国のネットユーザーからは
「素晴らしい愛国精神」
「今日からファンになった」
「誇らしいね。これが正しい影響力の使い方」
「このミュージックビデオを世界に広めよう」
「いいね。独島(竹島の韓国名)は誰が何と言おうと韓国の領土だ」
「話題集めだったとしても、ここまでするなら認める!」
など称賛や応援の声が続々と寄せられている。

一方で
「日本での活動が難しくなるのでは?」
「グループ名が英語なのが残念」
などと指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b735813-s0-c70-d0058.html


なんの行動も起こさない日本政府に腹が立ちます。自国の領土だと宣言しながら、取るべき手段も豊富にあるにもかかわらず実行しない。いったいどんな神経をしているのか・・・

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク