済州の日本総領事館官邸門に石投げた30代男を逮捕=韓国



 韓国・済州市蓮洞(ヨンドン)にある在済州日本国総領事館官邸門に石を投げるなど騒動を起こした30代の男が現行犯で逮捕された。

 27日、済州西部警察署によると、26日午後10時30分ごろ、在済州日本国総領事館官邸前で酒に酔った状態で暴れた男(32)が財物損壊容疑で逮捕された。

 この男はこの日、酒を飲んで官邸に向かって石を投げ、門を足で蹴ったことがわかった。また、男が暴れたことで門がゆがんだという。

 目撃者の通報を受けて出動した警察は現場で男を逮捕し、犯行動機や正確な事件の経緯を調査している。

 なお、在済州日本国総領事館前では日本政府が韓国をホワイト国から除外して以降、連日集会やデモが続いている。

【wowkorea】http://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2019/0827/10240583.html


この程度で済んでいるうちに撤退した方がいいと思います。これから進まなければならない制裁の段階になると、行為がエスカレートするのは目に見えている。渡航制限など、あらゆる方法で在留邦人を減らしておくべきでしょう。間借りの臨時大使館だけ残して他は廃止を。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク