対韓国輸出規制で損しているのは日本?「5G五輪計画にも影響」と韓国メディア



2019年9月20日、韓国・聯合ニュースは「日本が韓国への経済報復を開始して以降、日本の対韓国輸出が急減するなどむしろ日本企業が大きなダメージを受けている」と伝えた。

--- 観光客がー、ビールがー、自動車がー、減った等省略 ---

これを受け記事は「日本が対韓国輸出規制を続ければ、日本企業の経済損失の拡大も避けられない」と指摘。さらに「日韓対立が深まれば、サムスン電子やKTと協力して東京五輪を5G五輪にするという日本政府の計画にも支障をきたすだろう」とし、「韓国企業と協力できなければ中国のファーウェイと5Gで協力することになるが、そうなれば米国と摩擦が生じる可能性があり、日本としては負担に違いない」と説明している。


このニュースに韓国のネットユーザーからは
「独立運動はできなかったが不買運動は続けるよ」
「日本製品不買が日常になった。安倍首相にはむしろ感謝」
「慌てて日本が輸出規制を撤回しても不買の雰囲気は簡単には変えられないだろう」
「最も有効なカードは観光。日本に勝つためにもう少し我慢しよう」
など、不買運動の成果を喜ぶ声が上がっている。

一方で
「韓国側の被害も書くべきでは?日本が始めたことなのに日本だけ被害を受けているなんてあり得ないよね?」
と指摘する声や、
「これを喜ぶだけではなく、日本と仲良く付き合っていく方法を探すべきだ。日本を憎むのは上の世代だけでいい。若い世代は日本と対等にうまく付き合っていく。それが克日(日本に追いつき追い越せの意)だ」
と冷静な声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b746297-s0-c10-d0058.html


通信技術がなぜ韓国か中国にしか無いように思えるのか? 日本は日米欧の物だけで十分なのでお気遣いなく。日本でそれらは三流扱いなので不要です。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク