女性区議、朝鮮通信使は「凶悪犯罪者集団」…口頭注意


「東京都杉並区の佐々木千夏区議(46)」

 東京都杉並区の佐々木千夏区議(46)が区議会本会議の一般質問で、江戸時代の朝鮮通信使について、「女性への暴行、殺人、強盗を繰り返していた凶悪犯罪者集団だった」と発言した。区議会の井口かづ子議長は19日、佐々木区議の質問の中で、在日朝鮮人らに対する不適切な発言があったとして、口頭で注意した。

 佐々木区議の質問は12日。井口議長は読売新聞の取材に「歴史認識は人によって異なるが、隣国を傷つける発言は議会人として品位にかけると思う」と述べた。

 朝鮮通信使は朝鮮王朝が江戸時代、日本に派遣した外交使節団。朝鮮通信使を研究している仲尾宏・京都造形芸術大客員教授(日韓日朝関係史)は「朝鮮通信使が犯罪をしたとする史料は見たことがない」と指摘している。

【読売新聞オンライン】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00050156-yom-soci




最後の研究している人、どんな目をしているのか? ネットで検索してみてはどうですか・・・ かなり酷い事をして歩いてますよ、彼ら。「ヘイトスピーチ」もスゴイ。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク