北原みのり「女が普通にバイブを買える韓国」



 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。今回は韓国のセックスグッズ産業について。

 先日、韓国でアダルトグッズショップ巡りをした。韓国は長年、アダルトグッズの輸入・生産を厳しく制限していたため、「大人のオモチャ店」は公には存在していなかった。それが2年前に法律が変わり、次々にショップがオープンしている。それもアップルストアの並びにオープンするなど、一等地に堂々と、だ。雰囲気も日本のそれとはまるで違う。日本の場合、男性が一人で楽しむ商品、それも二次元アニメのロリコングッズが売れ筋なのに対し、韓国は基本的にカップルで楽しむためのバイブレーターが中心で、女性の経営者もいれば、レズビアンフレンドリーな路面店もある。

 嬉しかったのは、女性が経営しているPleasure Labというお店で、レジにいた女性に「私はラブピースクラブという店をやっています」と話しかけたら、その場で経営者に電話してくれたこと。経営者の女性が電話口で「ラブピースクラブは憧れです。私はあなたのお店からたくさん学びましたよ」と言ってくれたのだ。

 とはいえ、社会や政治が違えば、ここまで差がつくのかと愕然(がくぜん)とする。Pleasure Labは人気のカフェが集まる街の一角にあり、50平米ほどのゆったりとしたスペースに、色とりどりのバイブが、美しい雑貨のように展示されている。「セクハラはすぐに警察に通報する」という注意書きがドアに貼られているのを見れば、男性の嫌がらせがないわけではないことも伝わるが、それでも陽が明るく射し込む店内で、様々な世代の女性たちが安心して買い物できる場であることは確かだ。オシャレな街の真ん中で! コスメを買った帰りに、女が普通にバイブを買える! 羨(うらや)ましすぎる!

--- 省略 ---

 女性がモノ化され、幼児への欲望がフツーに商品化されるような日本社会にいると、韓国社会の性産業はまるで別世界に見える。リアルドールを社会は許容すべきか否か。女性が安心して主体的に楽しめるセックスグッズが街中の路面店に次々に生まれる韓国社会が見せる高度な性の議論に、私たちが学ぶものは大きい。

【AERA dot.】https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190926-00000017-sasahi-kr






過去にもこの人関連の記事を取り上げていましたが、この女は何者ですか? 自分が何を言っているか分かっているのか・・・ 目が点になってしまいましたよ。女なのに恥じらいもなにも無く、性欲解消の話をメディアで・・・

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク