韓国市民団体「独島守護全国連帯」会員、日本の空港で入国拒否



 日本の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権主張に抗議するため日本を訪れた市民団体が日本の空港で入国拒否された。

 独島守護全国連帯のチェ・ジェイク議長と会員ら3人は28日正午に仁川(インチョン)国際空港を出発し午後2時ごろに東京の羽田空港に到着したが、入国を拒否され抑留されたと明らかにした。

 これに先立ち独島守護全国連帯はこの日午前ソウルの日本大使館向かいにある平和の少女像前で日本の2019年版防衛白書『日本の防衛』採択を糾弾する記者会見を行った。

 彼らは「日本政府は独島が日本固有の領土だと記述した防衛白書を15年にわたり発表している。歴史ねつ造防衛白書を直ちに廃棄せよ」と主張した。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/article/057/258057.html


日本の政治家が竹島ではなく、鬱陵島を訪問する目的で韓国に行ったら入国拒否されましたね。それに比べて、これは市民団体が騒動を起こす目的、日本人を煽る目的で来日しています。拒否されるのも当然でしょう。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク