東京五輪での旭日旗使用 禁止求める決議案可決=韓国国会



 韓国国会は30日、本会議を開いて2020年東京五輪・パラリンピックでの競技場への旭日旗の持ち込み禁止を求める決議案を可決した。

 出席した議員199人のうち196人が決議案に賛成し、3人は棄権した。

 決議では国際オリンピック委員会(IOC)と東京五輪・パラリンピック組織委員会に対し、東京五輪の大会期間と前後に競技場内への旭日旗や旭日旗をあしらったユニフォーム、小道具などの持ち込みとこれを用いた応援行為の禁止を求めている。

 また、決議は「韓国政府が国際社会に旭日旗が持つ帝国主義的意味を積極的に広め、国際競技大会だけでなく全ての公式国際行事で旭日旗が使用されないように積極的な外交的努力を傾けることを求める」と強調した。

 この日の国会では、北朝鮮の核高度化とミサイル挑発を糾弾し、再発防止を求める決議案も可決された。

【聯合ニュース日本語版】https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190930002700882


アノ国でこの結果は分かりきった事ですが、三人の棄権者、この人達は今後無事に生活出来るのか? そっちの方に興味がありますね。それから日本政府は、完全な敵国の行為として対処するべき。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク