<北海道>室蘭小学校教頭 ツイッターで韓国を誹謗中傷



 室蘭市の小学校で教頭を務める男性が、インターネットで韓国などを誹謗中傷する書き込みを繰り返していたことがわかりました。

 「韓国、北朝鮮、中国の特定アジア三国が大嫌いです」「DNAレベルで拒否反応を示します」。  「北洋のイージス艦」を名乗り、ツイッターに韓国を誹謗中傷する書き込みを繰り返していたのは…驚くことに小学校の教頭だった。

 「韓国は東京オリンピックをボイコットしてくれると、信じたい」書き込みをしていたのは室蘭市の小学校で教頭を務める50代の男性。

 その書き込みは日韓関係の悪化を受けてエスカレートしたようにもみえる。
 この教頭は卑猥な書き込みも複数回行っていた。
 外部から指摘を受けた室蘭市教育委員会は先週、教頭本人から事情を聴いたところ、事実関係を認めたという。

 市教委担当者は「犯罪ではないので、信用失墜行為で、処分レベルとしては今まで例がない」「保護者らの信用を無くしてしまう一面のある事案であり、関係機関と協議して今後の対応を決めたい」教頭は反省の言葉をこう口にしているという。
 「軽率だった。申し訳ない」

【HTB北海道テレビ】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000005-htbv-hok


日本政府が何も行動を起こさない。それによって、この人と同じような気持ちの日本人は確実に増えていると思いますよ。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク