タピオカ店に恐喝DMで炎上中の木下優樹菜が在日と誤解される理由は?



タピオカ店に恫喝ともとれる内容のDMを送ったことが発覚しそのDMがネット上に晒され炎上している木下優樹菜。

ことの原因は木下優樹菜のお姉さんがやらかしたことで、ただのスタッフだったにもかかわらず自ら店を立ち上げたかのように周りに言いふらしていたようだ。 それを信じ切ってしまった妹の木下優樹菜が、店にフジモンの名前と共に花まで贈りInstagramに「姉よ。おめでとうよ。可愛い可愛い世界でたったひとりの妹より。さやかだいすき」と送った。

それだけでなく「ゆきなのお姉ちゃん さやかがオープンしました 20日から是非タピりにいってね」と宣伝。

これを見た店側のオーナーはおやっと思ったのだろう。木下優樹菜の姉が店をオープンしたと書かれどういうことだと問い詰め、それが切っ掛けで店を辞めることに。

それを知った木下優樹菜が腹を立てて送ったのが今回問題となっているDMなのだ。

現在はInstagramに謝罪文を掲載するも多数の批判コメントが寄せられている。しかし寄せられたコメントも都合の悪いものは削除し、一部のみを公開しているようだ。


■在日はデマ?
そんな木下優樹菜がネット上で「在日」と言われているのはご存じだろうか? 朴優樹菜と書かれているのにはとある雑誌が理由だったりする。 しかし木下優樹菜の在日はデマは実はこれはただの誤植である。

当時自分の名前を書く際に字が汚かった木下優樹菜がそれを読んだ編集者が「朴優樹菜」として掲載してしまったのだ。ゲーメストのように笑える展開なら良いが、今回はこうして誹謗中傷で使われるから大変。ただこの雑誌の「朴優樹菜」は誤植であるが、だからといって在日を完全に否定されるわけではない。あくまで雑誌の名前が誤植というだけだ。

いずれにせよ今後の木下優樹菜の仕事の大きな影響を与えそうな今回の騒動。夫婦売りをしていたフジモンにも影響がありそうだ。

【ゴゴ通信】https://gogotsu.com/archives/54332


この人も騒動もほとんど知らないのですが、誤植だったとして、その後に訂正の告知とかはしているのかな? それを本人も要求したのか? まあどちらでも良いですけど。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク