山東参院議長は会談拒否、記念写真は端っこ…韓国国会議長を冷遇



 東京で開催された第6回主要20カ国・地域(G20)国会議長会議に出席した韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は4日、ホスト国である日本の山東昭子参議院議長との会談を要請したが断られた。

 文議長は今年2月、当時の天皇を「戦犯の息子」と呼び謝罪を要求した。これに対して山東参院議長は文議長に発言の撤回を要求する書簡を送ったが返事はなかった。共同通信は4日「文議長は(今回の会議で)山東参院議長との会談を希望したが断られた」と報じた。山東参院議長は会議の出席者たちと記念撮影を行ったが、そのときも文議長は最前列の端に座った。

 文議長に冷たい日本の政治家は山東参院議長だけではない。2004年から4年にわたり韓日議員連盟の会長を務めた文議長は今回、自民党の二階俊博幹事長をはじめ日本の親しい政治家に会おうとしたが、6日にメキシコに向け出国するまで会えず、4日の時点で親韓派とされる日韓議員連盟の河村建夫幹事長にしか会っていない。この日、文議長は駐日大使公邸で南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使らと昼食を取ろうとしたが、周辺で嫌韓デモが起こる恐れがあることから昼食会は実現しなかった。

【朝鮮日報日本語版】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/05/2019110580011.html


現政権は優しいから入国までは許されました。普通の国ならあんたらの国がしてきた事は宣戦布告、少なくとも断交されても文句の言えない行為ばかり。日本国民の怒りはとっくにMAXですよ。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク