英語版の旭日旗批判動画が一時「18禁」に? 韓国団体「日本のユーザーから攻撃受けた」



韓国・聯合ニュースは19日、「日本の旭日旗は軍国主義の象徴だと主張する英語版の動画がYouTubeにより18歳未満閲覧不可の指定を受けた」とし、「その背景に関心が集まっている」と伝えた。

問題の動画は、インターネットを通して韓国の対外広報を行うNGO団体「VANK」が製作したもので、「旭日旗の真実」と題し、「アジア人にとって旭日旗は独ナチスのハーケンクロイツと同様の戦犯旗だ」と伝える内容。記事によると、19日現在、再生回数は約1万5500回で、1000余りのコメントが書き込まれていた。しかしこの動画にアクセスすると、18歳未満は視聴できないという意味の案内が表示されたという。

VANKの朴起台(パク・ギテ)代表は「同一の内容の韓国語の動画は何の制限もないが、英語版だけこのようになっているのは、日本の右翼ネットユーザーが集中的に通報を行ったためだ」と主張。動画をアップロードして以降、日本のユーザーから5000件を超えるコメントが書き込まれ、低評価が付けられるなど、「サイバーテロに近い攻撃を受けた」とも話している。


この記事に、韓国のネットユーザーからは
「戦犯国日本、ノージャパン」
「戦犯旗と言うべきだ」
「YouTubeのアジアサーバーは日本が管理しているらしい。だから日本を批判する動画は不当な扱いを受け、削除もされると聞く」
「反省しない、謝罪しない人間には天罰が下る」
など日本への批判的なコメントが寄せられている。

また
「同じように日本側の動画を通報しよう」
「韓国人は何をしているんだ?日本側の韓国語動画に低評価をして、戦犯旗だと書き込もう」
などの呼び掛けも寄せられている。

その他
「韓国はインターネット大国ではなかったか?サイバー空間さえも日本に押されているのか?」
「こんな状況でもユニクロで服を買い、日本旅行をし、日本酒を飲む人が増えているだって?」
などの声も上がっている。

なお、20日午前9時現在は、動画は制限なく視聴できる状態になっている。(翻訳・編集/麻江)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b760778-s0-c50-d0144.html


また思い込みで「日本のせい」か。まあ、たとえ本当でも抗議されて当然の嘘を垂れ流しているのですからね。サーバーを日本で管理している、これも本当?

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク