韓国海軍、最新武器体系搭載の機雷敷設艦を実戦配備へ



 海に機雷を敷設する機雷敷設艦「南浦(ナムポ)」が9日、海軍に引き渡された。

 韓国防衛事業庁はこの日、「海軍は最先端の自動化された機雷敷設装置を搭載した『南浦』を保有し、主要港湾の防御および核心海域を守る重大な任務を遂行することになる」と明らかにした。今後7カ月間の戦力化過程を経て来年初めに実戦配備される予定だ。

 「南浦」は3000トン級で、乗組員120余人が搭乗し、最大速力23ノットで航海できる。また、ヘリコプターの離着陸が可能で、水上および空中の立体作戦も遂行できる。

 防衛事業庁は「国内で開発した機雷敷設体系、戦闘体系、船体固定音波探知機(SONAR)およびレーダーなど最新武器体系を搭載し、戦闘力が優秀」とし「今後の戦力化で海軍の機雷作戦能力が大きく向上すると期待される」と伝えた。

【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/997/229997.html


機雷作戦なんてどこで、対ドコに対してするんだろ?
あっ、もちろん日本でしたね。
彼らの言うには「日本は虎視眈々と朝鮮半島を狙っている」
らしいですから。理由は、沈没する日本列島から移住するため。
本気でこんな事を言う者が数え切れないほど存在する韓国。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ


スポンサーリンク