韓国マート協会会長「日本製品不買運動は1つの文化として定着」



韓国での日本製品不買運動が1つの文化として定着したようだという意見が出た。

韓国マート協会のキム・ソンミン会長は29日朝、韓国tbsのラジオ番組『キム・オジュンのニュース工場』に出演し、「消費者は継続的に日本製品不買運動に参加している」とし「何と言ってもビールが最も影響が大きく、飲料や食品、そして日本のタバコもマートから消えた」と述べた。

キム会長は「日本製品不買運動は1つの文化として定着したようだ」とし「私たちは経済貿易報復が撤回されるまで、歴史の反省があるまで不買運動を継続する」と語った。

一方、日本の貿易当局の統計によると、10月の日本の対韓国ビール輸出は0ウォンを記録したことが分かった。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/JArticle/260074


文化として定着したなら、継続宣言などしなくても自然に続くでしょう。文化なのだから。そしてもっと頑張って下さいよ、日本人の誰もが「両国の真実」に気づくまで。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク