「7094人戦死、韓国守った米第2師団に感謝する公演が間違いだというのか」



 「米第2師団は6・25戦争(朝鮮戦争)時、国連軍の勝利の足掛かりとなった『祗平里戦闘』に参加して多大な戦功を立てた。7094人戦死という大きな犠牲を払い、行方不明になった186人はまだその遺骨すら見つかっていない。京畿道議政府市(京畿道北部)に52年間も駐屯し、韓国の安保に献身してきた。来年の京畿道平沢市(京畿道南部)移転を前に、友情と送別の気持ちを込めようと考えたものだ」

 安秉竜(アン・ビョンヨン)議政府市長=写真=は、10日に議政府体育館で行われた「米第2師団創設100周年記念コンサート」が混乱を招いたことについて、12日に遺憾の意を表明して謝罪した。安市長はその後、本紙のインタビューに、「広報していた通りの公演をお見せできず、失望させたことについて申し訳なく思う」としながらも、「一部反米勢力がコンサートの趣旨を歪曲(わいきょく)してデモを行い、インターネット上に悪意のある書き込みをして攻撃することで、有名歌手たちが出演を取りやめるように圧力を加えた」と批判した。

--- 省略 ---

「嫌がらせでコンサートが予定通り出来なかった事情の一部」

 女性アイドルグループOH MY GIRLのフェイスブックに「出演歌手の歌に(2002年6月13日に在韓米軍装甲車にひかれて死亡した2人の女子中学生)ミソンさん・ヒョスンさんの写真を合成してばらまく」と書き込んだり、15年前の事故当時の写真をアップしたりしたネットユーザーもいたという。

 安市長は「歌手の皆さんが多額の違約金を支払う覚悟でステージを放棄したほどなのだから、どれだけ脅迫がひどかったことか」と言った。

--- 省略 ---

 安市長は「バンダル米第8軍司令官に『反米勢力のせいで予定されていた企画がいくつかできなかった。ご了承いただきたい』と言ったら、『難しい事情があるのに、招待してくれただけでも感謝する」と言われた」と語った。

 安市長は「議政府は名物料理の部隊(プデ)チゲのように韓米関係を象徴する都市だ」と言った。部隊チゲとは、1960年代に在韓米軍部隊から流れ出た物資のうちハムやソーセージなどにキムチを入れて生まれた鍋料理だ。また、8カ所ある在韓米軍基地が、基地を抱える地方の発展で障害になっているとされていたが、今では行政タウン・総合病院・公園・観光地化などさまざまな青写真に基づいた開発が行われていることを明らかにした。

 安市長は「終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐる確執などで韓米関係が揺らいでいる時期に、政府に代わって韓米同盟をアピールするきっかけを作ったと思う。現在、世界の経済規模ランキングで10位になった韓国だが、個人も国も道理や礼儀をわきまえる程度に達していないのか」と話した。

【朝鮮日報日本語版】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/13/2017061301093_3.html


達していないでしょうね。それに恩知らず。
アメリカには僅かながら謝意を表するが、日本には全く
感謝の「か」の字もない。「それが国か?」w

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ


スポンサーリンク