輸出管理の見直し 韓国「解決には不十分」



韓国の産業通商資源相は22日、日本の経済産業省が韓国向けの輸出管理の一部を見直したことについて「根本的な問題解決には不十分」との認識を示した。

韓国の成允模産業通商資源相は22日、日本の経産省が20日に韓国向けの半導体材料の輸出管理の一部を見直したことについて、次のような認識を示した。

成允模産業通商資源相「日本の措置で若干の進展があったと評価されるが、輸出規制の根本的な問題解決には不十分だ」

また、成氏は「7月前の状態への回復とホワイト国への復帰が本質的な要求事項だ」とした上で、「実質的な対話の進展を期待し最善を尽くす」と述べた。

午後、中国・北京で行われる日中韓の貿易担当相会議に梶山経産相と成氏も出席する予定。

日韓の公式の個別会談は今のところ予定されていないが、会場内で担当閣僚同士が輸出管理の問題について意見を交わすか注目される。

【NNN】https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191222-00000239-nnn-int


お願いする立場の者が「要求」とは・・・ とことん分かり合えない国だという事がよく分かる好例ですね。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク