「旭日旗」使用のリバプールFC、再発防止を約束



イングランドプロサッカープレミアリーグ(EPL)のリバプールが相次ぐ旭日旗の掲載について謝罪し、再発防止のために努力するという立場を伝えてきたと、サイバー外交使節団「VANK」が26日明らかにした。

リバプール球団側は、旭日旗の使用に抗議して是正を要求したVANKに送ったメールで、「最近、リバプールサッカークラブは2つのイメージを出したが、これは一部の人にとって侮辱的な意味だった」とし「我々はこれを認知した後、すぐに正そうとイメージを削除した」と伝えた。続いて「我々は不快な思いをされた方々に謝罪の言葉を伝え、このようなことが再発しないようあらゆる努力をしていく」と強調した。

リバプールは20日、球団ホームページに1981年に東京で行われたインターコンチネンタルカップのフラメンゴ戦の映像を掲載し、旭日旗模様のイメージを使用した。これを見た韓国ネットユーザーが強く抗議すると、リバプール側はこのイメージを削除したが、翌日また球団の公式日本ツイッターに旭日旗模様を使用した。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/JArticle/260916


とこかで一度ケジメをつけないといつまでも続きますよ。抗議された側が日本に対して良くないイメージを持つかもしれません。世界に向けてハッキリと異常集団だと知らしめるべきでしょう。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク