<サッカー>韓国代表監督「五輪では日本より上に」



2020アジアサッカー連盟(AFC)U-23(23歳以下)選手権で優勝し、9大会連続となるオリンピック(五輪)出場を決めた韓国U-23代表の金鶴範(キム・ハクボム)監督が、東京五輪では日本より高い成績を出したいと語った。

金監督は30日午前、新門路(シンムンロ)サッカー会館で行われた記者会見で、東京五輪について「日本より上にいたい。

そのためには(メダル獲得という)目標を設定してこそ可能だろう」と述べた。

金監督は「監督はどの大会を出ても避けてはいけないと考える。今大会でも私は選手を信じて、選手がコーチングスタッフを信じたことで良い結果が出た。五輪も変わらないと考える。年齢別の大会は十分に挑戦することができる」と強調した。

金監督は東京五輪の準備について「試合ごとに準備するものが変わってくる。東京五輪はエントリーの問題があるが、どのように準備するかは今から考えていく。相手とどんな選手が選ばれるかによって変わってくるだろう。ダブルスクォッドで行くわけにはいかないが、その時期の東京の気候は高温多湿だ。まだ決めていない」と話した。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/JArticle/262044


日本より上ならブービーでもOK? 例のモノサシ画像が思い浮かびました。ほんと、吐き気がするほど気持ちが悪い。(*`Д')

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク