「新型コロナウイルスはキムチで予防できません!」=韓国メディアの報道にネット失笑?



2020年1月28日、韓国の複数のインターネット掲示板に「速報)コロナウイルスはキムチで予防不可能」と題したスレッドが立ち、注目を集めている。

スレッド主が紹介しているのは、韓国メディア・YTNの同日の報道だ。YTNは「新型コロナウイルスに関するさまざまな声がインターネットやSNSで出回っている」として、その真偽を確かめ結果を紹介している。「食品医薬品安全処が認めたマスクによる予防は可能」「手の消毒剤による予防は可能」「角膜を通じた感染の可能性はある」とし、最後に「キムチによる予防は不可能」と伝えている。


これにスレッド主や他のネットユーザーからは
「なぜそこにキムチ(笑)」
「キムチパワーを信じ過ぎ!」
などと指摘するの声が上がった。

また、
「そんな…」
「まさかキムチ防御線が破られるとは」
「信じてたのにがっかりです」
「今日も頑張ってキムチを大量に食べたのに~」
などと乗っかる声も。

その他、
「種類別に食べてみなきゃ分からないぞ」
「テンジャン(=味噌)はどう?」
「サムギョプサルならいけるかもよ」
など別の食べ物を持ち出して皮肉る声も寄せられている。(翻訳・編集/松村)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b680643-s0-c60-d0127.html


以前は大真面目にメディアが「キムチが効く」と流してましたが・・・ どこかの偉い先生の弁として・・・ 今回はダメなの?

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク