韓国与党議員「日本もコロナ汚染地域に指定すべき」



 韓国外交部(省に相当、以下同じ)の康京和(カン・ギョンファ)長官は18日「コロナ19(武漢肺炎)」の感染拡大と関連して「中国からの要請がある場合、(韓国の)医療陣派遣を積極的に検討する」との考えを明らかにした。康長官はこの日、国会外交統一委員会で「中国にはコロナ19患者が対応困難なほど多いが、われわれが医療陣を派遣する可能性はあるのか」という沈載権(シム・ジェグォン)議員(与党・共に民主党)の質問に対し「まずはわれわれが提供することにした現物を引き続き支援している」とした上で、上記のように述べた。

 共に民主党の鄭春淑(チョン・チュンスク)議員は同日、国会保健福祉委員会全体会議に出席した朴凌厚(パク・ヌンフ)保健福祉部長官に「日本でコロナ19の市中感染者が増加している」とした上で「(日本も)中国などと同じく汚染地域に指定すべきではないか」と指摘した。これに対して朴長官は「日本の防疫対応能力を見ると、十分にうまくやっていると推測しているが、市中感染の事例がさらに増加すれば、別途の措置を取る」と答弁した。

【朝鮮日報日本語版】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/19/2020021980016.html


勝手に何にでも指定すればいいが、日本はたまたまクルーズ船が来て、その中に感染者がいたという不運から相当数に達する感染者が出ています。中国人やアノ国人をむやみやたらに入国させているのも原因で国内でも・・・ アノ国も認識出来ていないだけで相当存在するでしょう。今日だけで15人増。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク