徐敬徳教授、東京五輪の旭日旗応援に反対する英語映像を配布



徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が5日、日本の旭日旗は帝国主義の象徴でありドイツの戦犯旗ハーケンクロイツと変わらないという内容の英語映像を制作してユーチューブに掲載した、と明らかにした。「東京オリンピックでの旭日旗応援を阻止すべき」と主張する3分間の映像だ。

この映像は旭日旗使用の歴史的背景をはじめ、国際サッカー連盟(FIFA)とアジアサッカー連盟(AFC)が旭日旗応援行為に罰金を科すなど積極的に対処した事例、旭日旗は独ナチス旗ハーケンクロイツと同じ意味の「戦犯旗」という内容などを紹介している。

徐教授はこの映像をAP通信、ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、CNN、NBCなど米国の30のメディアとBBC、ザ・タイムズ、ガーディアンなど英国の20のメディアのツイッターに載せた。徐教授は今後、中国語、日本語、スペイン語など多数の言語で映像を制作して配布する計画という。

【中央日報日本語版】https://japanese.joins.com/JArticle/263318




上の英国テレビ番組にまで文句をつけた件、現地でも怒りを表す人も多いとか。それをまた20のメディアに・・・ 「自分達の価値観を押し付けるな」という声が多いようです。「嫌なら見るな」と、本当にこう言いたい、「嫌なら来るな、見るな」。旭日旗を誰も問題視しない。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク