韓国、ドル資金不足の対応策を18日発表



[ソウル 17日 ロイター] - 韓国政府は18日、国内市場におけるドル資金不足を和らげるための措置を発表する見通し。事情に詳しい政府関係者2人が明らかにした。

関係者によると、韓国金融市場におけるドル調達金利の上昇に伴う資金調達上の制約の強まりに対応した措置になるという。これ以上の説明はなかった。

政府はまた、市場の不安定化や新型コロナウイルス流行で広がる影響への追加対策を発表するために準備を進めている。

金融機関が韓国ウォンをドルにスワップする際に支払うドル調達金利は13日に6年ぶりの水準に跳ね上がった。

【ロイター】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000100-reut-bus_all


強気で大きな事ばかり発信していましたが、内実はかなり「ヤ・バ・イ」とか・・・ なんにせよ、日本はアノ国には関わってほしくないですね。どうせ仇しか返ってこないのだから。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク