福田康夫元首相「韓国は米日に『このように協力してほしい』と指示してほしい」



--- 前中部省略 ---


——韓日の安保協力は必要だが、歴史問題が常に両国関係発展を遮る。日本と軍事情報を共有するなど安保協力をするのに対して不安と反発を感じる韓国人が多い。

 韓国は経済成長し、意識が変わってきた。ただ、いざ昔のことになると認識ギャップがかなりある。昔のことについては日本人の誇りをとり戻さんとして、過去の不幸な歴史を否定したり、これを開き直ったりして(中国、韓国を批判する)見当違いの人が時々出てきて、正直これは困る。反省しなければいけない。しかし、韓国側も、昔のことをわざわざ持ち出すようなことはしないで、(親しい隣国として)今後の日韓関係を見つめてお付き合いをしてほしい。もう少し同じ目線で肩の力を抜いて自然体で対等に話し合いができるようになってほしい。中国が大国化する中で、経済的に伸び悩み、相対的に小さくなる韓国と日本がケンカしていては話にならない。中国と対等に付き合うために、日韓は協力しなければいけない。「歴史の和解」は相互の間の共同作業、共同努力だ。戦後の独仏関係をみても、つくづくそう思う。

 (朝鮮半島有事の際)日本は(韓米と調整抜きに)自分の考えで飛び出していくことはあり得ない。韓国が了解しなければ、日本が何かをすることはあり得ない。米国も日本に協力を要請する状況になれば、事前に韓国と相談するだろう。 当然のことだ。

 むしろそんな状況が生まれないように、(外交で)北朝鮮問題をおさめることが重要だ。一番切実にそのことを考えているのは韓国だ。だからであるから、韓国が米国や日本に「このように協力してほしい」と指示してほしい。それが一番いい解決方法だ。 「韓国は(外交的に)何もしていないじゃないか」「何を考えているのか分からない」と思っている日本人がかなり多い。

東京=金秀恵(キム・スヘ)特派員 , 東京=イ・ドンフィ特派員

【朝鮮日報日本語版】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/26/2017062601460.html

「頭のところからほとんど省略しています。」


「腹の立つ話題が多い "アノ国" ですが、オモシロおかしくやりましょう。
こちら(・∀・)つ【例えば・・・】の収集を始めました。御協力お願いいたします。」



つくづくアホな爺だと思う。
こんな認識の人間が首相をしていたなんて、日本が変になった
わけが分かる。なにが「指示してほしい」だ。
日米の「指示に従え」があたり前だろう。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク