韓国政府、日本の輸出規制強化品の「供給安定」表明=韓国ネット「力を見せつけた」



2020年5月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府は同日、日本政府が昨年7月、韓国への輸出規制を強化した半導体関連素材3品目について、「安定供給を達成できた」と表明した。

記事が、韓国政府による説明として伝えたところによると、規制3品目のフッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストは、日本製品から米国、中国、欧州の製品に代えたほか、外資系企業の投資誘致や、韓国企業の生産拡大などさまざまな対策を動員することで、実質的に供給の安定化を達成できたという。政府は同日、「日本による輸出規制強化が、素材、部品、装備の国産化を促進するきっかけになった」とした。

また政府はこの日、素材、部品、装備のグローバル・バリューチェーン再編に対応するための政策の方向性を示した。供給安定化を図る品目は、対日本の100品目から、対世界338品目に拡大し、供給網のリスクを徹底的に管理するという。


これに、韓国のネットユーザーからは、
「韓国の力を見せつけた」
「韓国の力を世界が認めた」
「日本の輸出規制強化にうまく対処したと言える」
などといった声が上がっている。

一方、
「品質は日本製品に匹敵すると信じていいものか、心配になる」
とのコメントも。

その他、
「素材、部品、装備の産業を育て上げ、世界ナンバーワン国家になろう」
「日本製品の不買運動を継続しよう」
「日本からの輸入品は全て国産化しよう」
などといった声も上がっている。(翻訳・編集/関)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b804863-s0-c30-d0155.html

「ならばナゼこんな事を言い出す?」



思考が意味不明ですね。どうしたらそんな感想になるのか・・・ 何でもいいから完全に関係を断ちたい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク