「世界初」をうたう韓国の5G、速度は米国の半分以下?=韓国ネット反論



2020年5月26日、韓国・朝鮮日報は、韓国が「世界初の商用化」を主張する5Gの速度について報じた。

記事によると、英調査会社「オープンシグナル(OpenSignal)」が今年1月末から3カ月間、5Gを商用化した米国、韓国、英国、豪州の4カ国の通信会社10社を対象に、5Gサービスの平均速度(データダウンロード基準)を測定したところ、米ベライゾンが1秒当たり506.1メガビット毎秒(Mbps)で圧倒的に速いことが分かった。

2位は平均速度238.7Mbpsを記録した韓国LGユープラスで、SKテレコムとKTはそれぞれ220.6Mbps、215.0Mbpsで3位と4位につけたが、3社ともベライゾンの半分(253Mbps)以下の速度だった。

5位の豪テルストラは157Mbpsで、最下位圏の米AT&T(62.7Mbps)とTモバイル(47.0Mbps)と比べると韓国の通信会社の5Gサービスは3~5倍速かったという。


これを受け、韓国のネット上では
「ワシントンの中心地以外は5Gが繋がらないけど」
「米国にいるけど、高いプランにしても電波悪い時が多い。インターネットは韓国が最高」
「米国は都心を離れたら4Gすらつながらないよ」
と反論する声が多い。

一方で
「韓国のデータ速度はめちゃくちゃ。Wi-Fiを使ってる人が多い」
との声や
「結局のところ、5Gはちゃんとつながりもしないのに料金だけ恐ろしく高いということ」
との声も見られた。(翻訳・編集/松村)

【Record China】https://www.recordchina.co.jp/b806109-s0-c30-d0127.html


元々の技術が違い過ぎますからね。通信規格自体も彼らが生み出したものでもないし・・・  無いのに有ると思い込んでいるところが痛々しい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク