サムスン電子、6年連続「アジア最高ブランド」に選定



 サムスン電子が6年連続でアジア最高ブランドに選ばれた。

 サムスン電子は最近、グローバルコミュニケーションマーケティング企業であるCampaign Asia-Pacificと市場調査専門機関ニールセンがアジア13か国の消費者を対象に「ASIA'S TOP 1000 BRANDS」を調査した結果、サムスン電子が6年連続で1位を獲得したと5日、明らかにした。

 Campaign Asia-Pacificはサムスン電子が「ギャラクシーノート7」の事態を迅速かつ透明で効果的なコミュニケーション戦略を駆使し、消費者の信頼を回復した点を1位受賞の秘訣に選んだ。また「ギャラクシーS8」を成功的に発売した点とはっきりとした競争会社がいなかったという点などもサムスン電子が良い評価を受けた理由に挙げた。

 今回の調査でアップル(Apple)が2位に入り、ソニー(3位)、ネスレ(4位)、パナソニック(5位)などが後に続いた。

 今回の調査は中国、インド、日本、シンガポール、インドネシア、タイ、ベトナム、オーストラリア、韓国など13か国で6000人以上の消費者を対象に実施された。オンラインアンケート調査を通じて、家電・自動車・食料品・流通・金融など17の主要製品項目について最も信頼するブランドを問う方式で実施された。

 サムスン電子のイ・サンチョル東南アジア総括(副社長)は「今後も愛されるブランドになるために消費者と地域社会に持続的な価値を提供できるよう努力する」と述べた。

【WoW!Korea】http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0705/10193290.html


「腹の立つ話題が多い "アノ国" ですが、オモシロおかしくやりましょう。
こちら(・∀・)つ【例えば・・・】の収集を始めました。御協力お願いいたします。」



他国ではどうあれ、日本では全く価値の無いブランド
「サムソン」。ブランドという意識さえ無いですね。
自分がもし「ソニー」や「パナ」の社員なら、比べられるのも
屈辱ものではと思うのですが、どうなんでしょう?
「アップル」や「ネスレ」はアジア企業ではないですし。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク