韓国が世紀の大発見! キムチを肌に塗ると美容効果があるといいう研究結果



韓国ではキムチは健康食品として定着している。ところがキムチに含まれている乳酸菌がシワの改善や肌の美容に役立つという研究結果が出たと報じられている。 報じているのは韓国食品研究院内微生物研究団シン・ヒスン博士研究チーム。このチームによるとナノ型キムチ乳酸菌である「nF1」を開発したと7月4日に明らかにした。研究チームはナノ型キムチ乳酸菌は、従来の乳酸菌のより小さくし細菌処理を施し粉末状の原料であり「ラクトバチルス・プランタルーム(Lactobacillus plantarum)」というキムチ乳酸菌を分離・加工して開発。

一般的に知られている乳酸菌の場合、冷蔵保管するか、または時間が経過すると、簡単に変質したり、死滅して保管が難しいという短所があった。しかし、今回開発されたナノ型キムチ乳酸菌の場合は様々な製品の原料として加工しても効果が落ちないのが特徴である。また、粒子形状をナノ単位まで減らし、体内吸収率は最大化された。

研究チームは、ナノ型キムチ乳酸菌を2週間摂取した結果、免疫力を促進する血液中の物質である「サイトカイン」の生産量が増加し、肌に塗ると、紫外線によって発生したシワや水分の損失などの皮膚の損傷が防止されているという事実も確認した。

研究チームは、「今回開発された『nF1』は、様々な食品の中で安定して独自の機能を示すことができる利点があるので、健康食品と化粧品市場の原料としての活用が期待される」と述べた。 これは数年後にノーベル賞を取るかもしれない大発見である()。

【ゴゴ通信】http://gogotsu.com/archives/31275


「腹の立つ話題が多い "アノ国" ですが、オモシロおかしくやりましょう。
こちら(・∀・)つ【例えば・・・】の収集を始めました。御協力お願いいたします。」



日本でも納豆を研究して様々な物を作っている。
本当に効果があって、害がないなら良いのでは?
でも有益な菌より、他のバイキンの方が多そう。
自分は絶対無理ですね。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク