あきれた「軍艦島」に関する韓国発のフェイクニュース



 先日、韓国のMBCテレビから国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産に登録された「軍艦島」(長崎県、正式には端島)について取材を受けました。同テレビをはじめ韓国内でよく使われる黒ずんだ労働者が立っている写真は、北海道の新聞に掲載された道路工事現場の日本人で朝鮮人は写っていない。狭い場所で男性が横になって掘っている写真も筑豊の炭坑(福岡県)だと説明しました

20170704-2
「これが筑豊炭鉱(福岡県)の写真」

 案の定、番組ではそれらは省かれました。織り込み済みでしたが、それでも取材に応じたのは一人でも多く韓国の人に「事実」を知ってもらいたかったからです。

 米ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板では7月上旬に「軍艦島は地獄島」との広告が流れました。そこに映っていたのはMBCテレビに間違いと指摘した写真でした世界にばらまかれるフェイクニュース(偽記事)にはこれからも反論します。(編集総務 有元隆志)

【産経ニュース】http://www.sankei.com/column/news/170716/clm1707160007-n1.html


相手を陥れるためには「嘘」を平気で使う。
この感覚が日本人には絶対に理解出来ない。
しかも相手が真実を知っていて、バレる事が簡単に予測
出来るような事でもそれをやる。身近なところでは、
朝鮮戦争の難民が「強制連行」被害者に、なんて事も。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク