気になるデータ:外国人留学生に聞く、「韓国の競争力」は?



 韓国が最も競争力のある分野として、外国人留学生が選んだのは「文化・芸術」だった。留学生たちは、世界中で韓流ブームを巻き起こし、ハングル・伝統文化といったコンテンツが豊富な点などを理由に挙げている。



一方、留学生が理解しがたい韓国のタブーは何か、見てみよう。


【朝鮮日報日本語版】
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/31/2017073101607.html


ご自慢の "IT" と答えた人が一番少ないのですね。
一番競争力があるのは「被害者に成りすます、成りきる」、
留学などする気も無いですが、答えはコレしかない。
そして下の項での答え「夜に爪を切ってはいけない」、
これは日帝残滓でしょう。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク