韓国入国、大幅緩和へ 朝鮮籍コリアンめぐり



 韓国の文在寅大統領は15日、日本の植民地支配からの解放記念日の演説で「在日同胞は国籍を問わず、人道主義的な理由から(韓国内の)故郷訪問を正常化する」と述べ、在日コリアンのうち「朝鮮籍」を持つ人の韓国入国制限を大幅に緩和する方針を明らかにした。

 保守の李明博元政権(2008~13年)では、朝鮮籍の人に対する入国不許可が続出し、近年は入国申請自体が大幅に減少していた。

 朝鮮籍の人が韓国に入国する場合は韓国外務省が発給する「旅行証明書」が必要。与党「共に民主党」の姜昌一国会議員が昨年公開した同省の資料によると、05~08年の証明書の発給申請は年間2000件以上あり、拒否は最多でも8件だった。しかし、09年に279件が拒否され、翌年から申請が激減。15年は45件の申請のうち、22件の発給が拒否された。

【産経ニュース】http://www.sankei.com/world/news/170815/wor1708150081-n1.html


どういう理由で拒否するのか?ものすごく気になる。
だって当然でしょう。本国が自国に入れたくないような
人物が日本国内では自由に行動できる。
これ日本政府は絶対に確認するべきでしょう。
拒否された人物の前科前歴を。何をしたのか?怖すぎる。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク