「500万枚の文在寅切手」92%販売…記念切手帳は「売り切れ」



 郵政事業本部は17日に発行された「第19代文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任記念切手」500万枚のうち464万1000枚が販売され、92%販売率を記録したと発表した。記念切手帳は60%追加生産された物量を含め、3万2000部が初日に売り切れとなった。



 インターネット販売物量である記念切手16万枚、シート2万枚は2時間20分で品切れになった。インターネット接続が滞り、インターネット郵便局のホームページが一時「マヒ」状態になった。

 この日、郵便局の前にも記念切手を買おうとする市民で大変混雑した。この日正午から並び始めた人もいた。



 特に、文大統領の幼い時期から就任式の姿まで入れた「私だけの切手」1枚をはじめ、切手全紙1枚、小型シート1枚、初日封筒一つで構成されたセット商品である「記念切手帳」は早目に品切れとなり、現場を訪れた顧客のほとんどが購入することができなかった。

 このようなブームを受け、韓国郵政事業本部は2万部で数量が最も少なく、供給量が最も不足した記念切手帳にを60%の追加生産している。追加生産分までこの日、予約受付の販売が完了した。郵政事業本部が大統領就任切手を追加生産することにしたのは今回が初めてだ。

【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/453/232453.html


「腹の立つ話題が多い "アノ国" ですが、オモシロおかしくやりましょう。
こちら(・∀・)つ【例えば・・・】の収集を始めました。御協力お願いいたします。」



消える前のロウソク。
そう遠くない将来、前大統領のお婆さんと同じ道を
辿ります。実現しそうにないものばかり「やるやる」と言い、
当てもないまま時間だけが流れています。外交も行き詰まり。
やがて突き上げられるでしょう。ネチズンの豹変が楽しみ。w

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク