<海保>これがイカ横取りの北朝鮮漁船 取り締まり画像公開



 ◇日本EEZ内の日本海で違法操業

 海上保安庁は31日、日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海で違法操業していた北朝鮮漁船を取り締まる巡視船の画像を公開した。

 海保によると、北朝鮮漁船は7月、能登半島から北北西約300キロの「大和堆(やまとたい)」と呼ばれる海底山地がある海域に、1日当たり50~百数十隻で押し寄せ、日本の漁船の明かりに集まったスルメイカを横取りしたり、流し網などで違法に漁をしたりしたという。

 海保は水産庁と連携して取り締まりを実施。電子掲示板で警告し、悪質な場合は放水した。海保だけで延べ820隻に警告してEEZ外に退去させ、北朝鮮漁船は8月中旬以降、周辺海域で確認されていないという。海保などは、今後も取り締まりを継続する。


 大和堆のある海域では、水産庁の漁業取締船が7月、北朝鮮船籍とみられる小型船から小銃の銃口を向けられ、政府が北京の外交ルートを通じて北朝鮮に抗議した。

【毎日新聞】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000055-mai-soci


銃まで向けてくる違法操業者に「抗議」だけ。
その場で沈めろよ。特亜に通用しない事は誰も知っている。
撃沈したところで問題はない。騒ぐ勢力も帰国させればいい。
この何かされても "抗議だけ" というのは日本人の自尊心を
かなり傷つけ、落ち込ませる。即やめてもらいたい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク