北朝鮮外相、国連総会で米国を猛批判「力には力で」



2017年9月24日、韓国・ニューシスによると、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は23日(現地時間)、国連総会の演説でドナルド・トランプ米大統領を強い口調で非難した。

李外相は、ニューヨークの国連本部での演説で、「自殺攻撃を始めたのは他でもないトランプ」と述べ、トランプ大統領を誇大妄想、精神異常者などと表現した。

また「米国の何の罪もない命が災いを被るなら、それは完全にトランプの責任」とし、「金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長は、トランプの暴言に対する対価を支払わせる」と主張した。

さらに「米国は世界で最初に核兵器を作った国」とし、「この世で唯一核兵器を実戦に使い、数十万人の罪のない民間人を大量殺りくした国」と述べた。

また「朝鮮民主主義共和国は徹頭徹尾、米国のせいで核を保有しなければならなかった」とし、「国際的正義が実現されていない状況では、力には力で対抗する」と強調した。


この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、
「まあ、今の状況では、こう言うしかないだろう」
「世界最悪の人権じゅうりん国がよく言うよ」
「悪あがきだ」
「犯罪者が突然聖職者を装った」
など、李外相の演説内容を批判する声とともに、
「なんという度胸だ」
「アメリカ相手にこんなこと言える国、他にないよな」
「米国と対等に向かい合おうとするなんて誇大妄想だね」
「この演説聞いただけでも、北朝鮮に生まれたら大変そうだ」
など、呆れる声も寄せられた。

また
「もうこいつら国連から除名してしまえ」
とするコメントもみられた。(翻訳・編集/三田)

【Record China】http://www.recordchina.co.jp/b191519-s0-c10.html


韓国のネチズンさん。
あなた方も言葉こそ違え、狂い加減は同等の国に居住
している事を自覚したほうがいい。
他人から見たら大した違いはない。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク