福岡の寿司屋で韓国人に対してわさびを大量に入れる嫌がらせ行為? 昨年に続き2度目



9月28日、韓国のポータルサイトのコミュニティ『ネイバーカフェ』にて「知人が福岡でわさびテロにあった」というタイトルの投稿が行われた。

その投稿には文章だけでなく、複数の写真も掲載されている。写真を確認すると軍艦巻きの中に大量のわさびが入っている写真があり、とてもまともに食べれるレベルじゃないのが分かる。

この嫌がらせ行為は写真付きで報告されており、更に差別的発言まで報告された。投稿者は「日本語が基礎レベルだったため対応が出来なかったが、違うことがわかった」と憤りをぶちまけていた。

それを見たネットユーザーは「そのまま食べてたら大変なことになってたな」、「いくら韓国人客が嫌でも客なんだからな」などの意見が書かれている。


・1年前にも同様の事件が

今から丁度1年前である昨年10月、大阪の寿司屋『市場すし』難波店の店員が韓国人客に対して食べられない程の大量な量のわさびを入れるという嫌がらせ行為が発覚した。 店側はその後ウェブサイトにて謝罪を行った。

今回は店舗は特定されておらず、炎上に至っていない。しかし何故食べる前にネタをどけて写真を撮ったのだろうか。

【ゴゴ通信】http://gogotsu.com/archives/33556


もう来るな。以上。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク