平昌五輪は中国頼み?韓国のやり方に「金だけあるバカだと思っているのか」



2017年10月20日、参考消息網は記事「韓国冬季五輪は中国人観客頼み、高過ぎるチケットは中国人をカモ扱いか」を掲載した。

韓国・平昌冬季五輪開幕であと5カ月に迫った。しかし北朝鮮問題を受け、フランスは不参加を示唆。アイスホッケーでは米NFLはプロ選手を派遣しない方針を示している。安全問題の懸念があるためか、チケット販売も不調だ。107万枚のチケットのうち、9月末時点での販売数は30万枚あまり。韓国の地方政府は不人気種目のチケットを購入するなど対策に追われているが、焼け石に水の状況だ。

チケット販売で頼みの綱となるのが中国人観客だが、あまりにも高価なチケットがネックだ。アイスホッケー決勝のチケットは中国での販売価格は最高で8000元(約13万8000円)に達している。なんとサッカー・ロシアW杯の決勝チケットを上回る価格だ。ホテル価格も五輪期間は通常の倍以上と高騰するもようだ。記事は「韓国は売れなかったチケットを中国でと考えているようだが、中国人もそうたやすくだまされるわけではない」としている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

【Record China】http://www.recordchina.co.jp/b163297-s0-c50.html


それでなくても魅力のない国なのに、反日・戦争不安・病気・
施設不備・その他、原因がありすぎて知識のある賢明な日本人
は行かないでしょうね。そして本題の中国人ですが、韓国人は
中国人を馬鹿にし、見下しているが、反対もまた然りである。
韓国の酷さは徐々に広まっている。もう終わりに向かうだけ。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク