トランプ大統領 韓国のみで国会演説=「極めて特別」



 米ホワイトハウスの高官は23日(米東部時間)、トランプ大統領が来月予定している韓国を含むアジア歴訪について、「韓国訪問はトランプ大統領が(アジア訪問国のうち)韓国のみで国会で演説することから、極めて特別な訪問」と強調した。

 トランプ大統領の韓国滞在期間が1泊2日で、中国と日本(いずれも2泊3日)に比べて短いことに関しては、「(訪問国すべての)夜を公平に分ける方法はない」と述べ、理解を求めた。

 トランプ大統領の主な日程としては、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談(7日)や国会演説(8日)、国立墓地参拝などを挙げた。

 国会演説では「(両国の)持続的な同盟関係や友情を祝い、北朝鮮に対する最大の圧力に国際社会が賛同するよう訴える」と説明した。

 トランプ大統領が訪韓期間中、南北軍事境界線に接する非武装地帯(DMZ)を訪れる可能性については、「まだ決まっていない」としながらも、「(ソウル郊外の平沢にある)米軍基地を訪問する可能性が高い。(DMZと米軍基地の)両方を訪問することは難しい」と述べ、事実上、DMZを訪問しないことを示唆した。

【聯合ニュース日本語版】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/10/24/0900000000AJP20171024000400882.HTML

「ファンクラブの者を出せ、ファンクラブは何をしているか?」くらい言ってほしい。


コレ、見なくてもその場の風景が想像出来ますね。
韓国人記者が質問「日・中より滞在日数が少ないがなぜか?」
日本や米国の対韓政策で気に入らない事を質問攻めする。
何度も見ました。今年、文の訪米時に付いて行った韓国の
メディア、ホワイトハウスでトランプ大統領に窘められた

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク