韓国に浸透している日本文化を韓国ネットが独断でランキング



2017年11月20日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「僕が感じる韓国の中の日本文化」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーからさまざまな声が寄せられている。

スレッド主の独断によるランキングで、韓国に浸透している日本文化の第1位は「日本料理」。韓国のどこに行っても日本料理店は韓国料理店並みに多いそうだ。しかし反対に、「日本で韓国料理店はあまり見られない」と残念そうな心情ものぞかせている。

次いで第2位は「日本旅行」。日本を訪れる韓国人客は近年急増しているが、スレッド主の周囲でも「びっくりするくらい多くの人」が日本を訪れているようだ。

そして第3位は「韓国に広がった日本の雑貨ブランド」。ユニクロやダイソーをはじめ、日本のコスメや雑貨、医薬品などのブランドが意外に多いとのこと。


このランキングを受け、他のネットユーザーからは
「確かに、音楽以外の日本の文化が知らないうちに韓国を“侵食”している」
「日本料理店はタイ料理店と共に、全世界のどこに行ってもあるくらいだ。外国では韓国人が経営する日本料理店も多いよ。韓国は日本から地理的に近いからそれだけ多いのだろう」
「個人的にはユニクロやダイソーのような企業の影響力が大きいと思う。韓国では老若男女問わず利用してる」
とスレッド主に賛同するコメントが寄せられ、さらに
「アニメもかなり浸透してるよね?」
「テレビのバラエティー番組も日本のまねが多い」
「インターネット用語も日本から入ったものが多いよ」
などの声が上がっている。

一方で
「反対に、日本でも韓国のものを手に入れやすい。日本のコンビニで韓国のお菓子が人気だったよ」
「単なるトレンド。日本によく行く人たちがもうかりそうなアイテムを日本に持っていって商売してるだけでは?」
「日本の焼き肉は、韓国式の肉料理だよね?」
など張り合うユーザーの勢いもなかなかのもの。

その他に
「日本以外で食べる『日本料理』は本場とは比べものにならない」
とか、
「ダイソーって韓国のものじゃなかったの?」
といった声も上がった。(翻訳・編集/松村)

【Record China】http://www.recordchina.co.jp/b163151-s0-c60.html

「ランキング。と言ってもトップ3でしたね。」
  1. 日本料理
  2. 日本旅行
  3. 日本の雑貨ブランド

二位の「日本旅行」は「旅行」の概念の事なのか?
旅行なんて無かったアノ国では確かに "日本文化" ですが。
本当はアノ国にある、全ての日本文化を消してほしい。
彼らが自分達のモノと思っていても、そのほとんどが
日帝残滓。それ無き状態を思い知ればいい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク