韓国はここまで発展しているのに、どうして「ニセ先進国」と言われてしまうのか



 中国メディア・今日頭条は23日、「韓国はどうしてこんなに発展しているのに、ニセ先進国と呼ばれるのか」とする記事を掲載した。

 記事は「アジアの先進国というと、多くの人が真っ先に思いつくのは日本だ。しかし、韓国も建国から70年足らずのうちに世界で11番目の経済大国になり、漢江の奇跡と呼ばれた。韓国はこの短期間でどうしてここまで発展できたのか」とした。

 そのうえで「厳密に言うと、韓国は決して真の意味での先進国ではない。先進国の雛形を持っているに過ぎないのだ。韓国が発展できたのは、欧米諸国に依存するという明確な目標を打ち出したからだ。効果的な民主制度のもと、韓国は直ちに戦争の廃墟から発展した。工業立国、技術立国を目指して、工業を大々的に発展させた」と説明した。

 さらに「科学技術産業やインターネット産業、造船業、鉄鋼業などが発展して経済が好調になると、韓国は文化立国を打ち出した。政府の支援のもと、韓流が世界各国に輸出され、韓国ドラマやK−POP、インターネットゲームなどが世界を席巻した」と紹介している。

 一方で記事は「今の韓国があるのは、米国による支援のおかげだ。米国は親分として子分の戦争を手伝うばかりでなく、経済でも発展を導いた。それ故、韓国自身の努力だけで米国の助けがなければ、韓国の発展という話は単なるデタラメになっていたのだ」と論じた。(編集担当:今関忠馬)

【サーチナ】http://news.searchina.net/id/1648775?page=1


中国人が見る韓国の「発展過程」では、故意か無知かは知り
ませんが、絶対に "日本" の文字が出てこない。あなた方から
朝鮮を引き離したのは誰?彼らに近代文明と学力等を与えた
のは誰。韓国の得意産業が日本と同じなのがなぜか分かる?
アメリカのおかげも勿論ですが、最大の恩人は日本です。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク