ベトナム外交アカデミー副所長「韓国-ベトナム、過去を捨てて未来へ向かおう」


「ベトナム外交アカデミー対外政策戦略研究所のトゥ・アィン・トゥアン副所長」

 ベトナム外交アカデミー対外政策戦略研究所のトゥ・アィン・トゥアン副所長が韓国とベトナム関係について「過去のことは過去のことであるだけ」とし、未来志向的な韓国とベトナム関係を呼びかけた

 1日(ベトナム現地時間)、アィン・トゥアン副所長は韓国外交部共同取材団とのインタビューで「『過去にあったこと』に対してはベトナムではとても一貫した主張を持っている」として「過去を捨てて未来へ向かおうということ」と説明した。

 最近、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「韓国はベトナムに心の負債がある」と述べた発言に対し、「過去のことを知らないわけではなく確かに知っているが、未来へ向かうために過去のことを蒸し返さない努力をしなければならない」とし「両国がこれから未来に向けて共に進んでいきたい」と強調した。また「韓国政府がもう一度過去のことを思い起こさせるか、そのような余地のある行動をしないでほしいという願いもある」とも述べた。

 彼は「韓国は戦略的パートナーの関係にある国家でこれをとても重視している」として「両国政府と両国民の期待と願いに合わせて関係を発展させていきたい」と話した。

【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/172/236172.html


いつも見下している相手に、こう言われて何も感じないのか?
ベトナムでの出来事は事実。そして韓国は自国企業の利益の
ために現地投資しただけ。対する日本への韓国の態度。文明を
与えてもらい、生きる術も授かった。その日本に、真っ赤な
嘘で日本に着せた濡れ衣の数々。あまりにも違う両国の差。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク