韓国メディア「韓国の慰安婦合意処理方向、日本の呼応に期待」



 韓国主要メディアが社説を通じて、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が9日に発表した慰安婦合意処理方向に対する日本政府の呼応を注文した。

 韓国日報は10日、「慰安婦合意のあいまいな弥縫、日本の呼応に期待する」と題した社説で、韓国政府の慰安婦合意処理方向に関し「合意を破棄すべきだという激しい国内世論と合意廃棄および再交渉を強調してきた文在寅(ムン・ジェイン)政権の政策方向を勘案すると、苦肉の策に違いない」とし「不満であっても日本政府がもう少し長く遠くを眺めて未来志向的な韓日関係構築に呼応することを期待するだけ」と伝えた。

 京郷新聞は10日、「慰安婦合意を破棄しなかったが日本に対する免責ではない」と題した社説で、「今回の発表に対し、河野太郎外相が『最終的かつ不可逆的に合意したにもかかわらず実行しないのは全く受け入れられない』と述べながら抗議すると明らかにしたのは遺憾だ」とし「日本政府が韓日関係の復元を希望するなら、韓国政府が政治的な負担まで耐えながら『合意維持』方針を明らかにした趣旨を大乗的に受け入れなければいけない」と伝えた。

「それは韓国の国内事情だという事が理解出来ないのか???」


 ハンギョレ新聞は10日、「慰安婦、国際基準に合う解決を日本に促す」と題した社説で、「交渉を再び始めても、誰もが満足するような合意にいたる可能性が極めて低い。再交渉は両国関係を深刻に傷つけるだけだ」とし「日本が国際普遍基準に合うよう慰安婦問題を解決できる時間ももうそれほど残っていない」とし、日本政府の行動を促した。

【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/353/237353.html

「すべて変ですが、京郷新聞が一番酷い。多くの日本国民もその代表である政府も、
韓国との関係など望んでいない。来るべき時期が来たら終わり。」



あんたら本当に全部「おかしい」、異常過ぎる。
まともな国なら1965年の条約を理解し、こんなゴロツキの
"いちゃもん" みたいな真似はしない出来ない。
一方で、こんな無理を平気で訴えられる状況を作ってきた
日本政府の責任も大きい。同じ轍を踏まず、厳しい制裁を。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク