志らく「実にふざけた話」 日韓合意を反故にする韓国政府に憤り



 落語家、立川志らく(54)が11日、TBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜10・25)に生出演。慰安婦問題の最終解決を確認した日韓合意を問題視して新方針を発表した韓国に対し「実にふざけた話」と非難した。

 志らくは、韓国が日韓合意の変更を求めたことに対して「実にふざけた話」と斬り捨て、「日本は誠実に詫びる必要があるって言ってるんだけども、ならば向こうだって政権が変わる度に約束を反故にしてきた、嘘をついてきたっていう日本政府に対してちゃんと誠実に詫びる必要があるんじゃないかって気がしますよね」と厳しく非難した。

 また、韓国政府の発表を受けて、安倍晋三首相が2月9日に行われる平昌五輪の開会式への出席を見合わせる方針を固めたことについて「政治をオリンピックに絡めちゃいけないんだけど、行くわけがない」と憤った。「私だって行かないですよ」と日本政府の方針に同意しつつ、自身と安倍首相との立場の違いに思い至ったのか「もとから行かないけど」と言いながら吹き出してしまい、司会の恵俊彰(53)から「(志らくは五輪に)呼ばれてないでしょう」とツッコまれる一幕もあった。

【サンスポ】http://www.sanspo.com/geino/news/20180111/geo18011117270033-n1.html


この人の事は存じませんでしたが、それほど日本中に
アノ国に対して怒っている人が多いという事でしょう。
そして国民の代表であるはずの日本政府、これが国民の
怒りを代弁しない。こちらにも大きな怒りを覚えます。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク