平昌五輪まで1ヵ月 1億円集金もチケット用意できず…



開幕が迫る平昌五輪の観戦チケットを巡り、今トラブルが起きています。

日本の旅行会社が人気競技であるフィギュアスケートのチケットを販売するなどとして約1億円を集めたものの、十分な数のチケットを用意できず、返金も滞っているというのです。

この会社は韓国の旅行会社と取引をしていましたが、その会社が確約していたチケットの入手に失敗したためにトラブルになってしまったといいます。

その韓国の旅行会社を現地で取材すると、フィギュアスケートは人気競技であるため、知人やアルバイトなどをかき集めてチケットの購入を依頼していたことがわかりました。

結局は十分なチケットが手に入らなかったのですが、あくまで騙す意図はなく、多くの人を動員すればチケットが入手できると甘く考えていたと説明しています。

こうしたトラブルにあわないためにも、公式の業者に依頼したり、発注する旅行会社をよく調べたりと、客側にも注意が必要となります。

【WBS】http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_147746/


この番組、だいたい毎日見ていますがよく韓国の話題を
取り上げます。ほとんどはビジネスや商品の話題、見たく
ないのでチャンネルを変えるのですがこれは見ました。
記事にある日本と韓国の両旅行会社、向こうは当然ですが
日本側も韓国人の社長でした。勘ぐってしまいますね。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク