日本政府が公開した北朝鮮の「制裁逃れ」写真に、韓国ネットが大注目



2018年1月24日、日本政府は北朝鮮船籍のタンカーが海上で他国の船舶と物資の積み替えを行ったとみられる写真を公開した。韓国・聯合ニュースが伝えた。

日本政府は「海上自衛隊の哨戒機が20日、北朝鮮船籍のタンカーとドミニカ国船籍のタンカーが東シナ海で貨物の積み替えを行っていた疑いが確認された」とし、外務省と防衛省のホームページに関連写真を公開した。

写真には北朝鮮船籍のタンカーとドミニカ国船籍のタンカーが横付けする様子が写っている。日が昇る前で周囲は暗く、照明が付けられている。

北朝鮮のタンカーは先月、国連安保理制裁委員会の入港禁止対象に指定された船舶である。日本政府は同タンカーが制裁を逃れるため「船名を偽装していた」と説明した。また、写真の2隻がタンカーであることから「石油を運んでいた可能性が高い」との主張も出ているという。


この報道は韓国のネット上で大きな注目を集め、コメントも多数寄せられている。コメントには
「認めたくないけど、やっぱり日本政府の情報力はすごい。韓国政府は無能過ぎる」
「アジアの中で北朝鮮を倒せる国は日本しかいない。中国は言うまでもないし、最近は韓国もおかしくなっていっている」
「韓国がすべきことを先に日本がやってくれている。なんか複雑」
「韓国政府はこの事実を知らなかったの?それともわざと隠したの?」
など韓国政府に対する不満の声が多い。

一方で
「韓国メディアと同じくらい日本メディアも信じられないよ。偽造に関しては日本の方が上」
「日本は南北対話の進展を妨害したいのだろう」
「あやしい。朝鮮半島の平和ムードを一番嫌っているのは日本だから」
など、写真の信ぴょう性を疑う声も多い。

その他
「北朝鮮はかなり苦しい状況に陥っているようだ」
と予想する声や、北朝鮮に対し
「またばれた。いつまでそうしているつもり?戦争になれば圧倒的に北朝鮮が不利。早く交渉のテーブルに出てくるべき」
と呼び掛ける声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

【Record China】http://www.recordchina.co.jp/b562134-s0-c10.html


なぜ日本が統一を嫌がるという認識になっているのか?
その辺がまったく理解出来ない。君達が妄想しているような
事になるとは "日本人" はだれも思っていない。ただ、自力で
全部やってくれたらそれでいい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク