サムスンがスマートフォンの特許に無断でスターウォーズやトトロを無断使用



サムスンが出願したスマートフォンの資料にみんなが知っているスターウォーズのストームトルーパーやトトロが登場している。

このトトロやストームトルーパーは映画のワンシーンを線画にしたものと見られ、イチから描き起こした物ではないようだ。ちなみにスターウォーズの方は有名なシーンで元の画像は簡単に見つかる。 資料の見栄えを良くするためや「こんな綺麗な映像も!」と特徴を分かりやすく説明するための苦肉の策なのだろうが、無断で利用。 この資料に対してディズニーやジブリが怒るかは不明であるが、他社の製品の物をそのまま入れていたことがあった。



そもそも他国の人気キャラクターを使わずに自国(韓国)の大人気キャラクターを許可を得て使えばいいだけなのでは……。

【ゴゴ通信】http://gogotsu.com/archives/36601


記事最後の部分、その通りですよね。
自国の人気キャラクターと言えば、アレでしょう。
自分達で世界に拡散させている「慰安婦像」コレ一択。
外から見ていると文字通り「大人気キャラクター」だし。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク