サントリーの『BOSS』を韓国が丸パクリか?
韓国食品メーカー「参考にした事実はない」と主張し奇跡の偶然か?




サントリーの缶コーヒー『BOSS(ボス)』の類似作品が韓国企業から発売されている。 韓国の食品メーカー熊津(ウンジン)が発売している『It’s BABA(イッツババ)』のイラストがサントリー『BOSS』に類似していると韓国メディアが伝えた。

サントリー『BOSS』は口ひげに目尻に小じわのあるダンディな男性がパイプを加えているが、『It’s BABA』は似たようなイラストでパイプを加えていない。しかしイラストが非常に似ており、サントリー『BOSS』とまちがえてしまう人もいるだろう。

ウンジンは「サントリーのBOSSを参考にした事実はない」と主張するも盗作疑惑は収まらない。

また『It’s BABA』は2017年10月に生産中止になりその後再生産されていない。ただ在庫がまだ残っており回収されおらず、まだコンビニエンスストアやスーパーで販売されている。

【ゴゴ通信】http://gogotsu.com/archives/37081


「韓国も先進国ニダ」と叫ぶ事が珍しくない昨今のアノ国。
それが現実では今だにコレ。いつも見下している相手から
コピーしたりする事に何も感じないのか?
やっぱり価値観が違うのでしょうなぁ~

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク