「実は日本のものだった!」韓国ネットをざわつかせた企業とは



2018年2月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「韓国の会社だと思ってたのに、違って衝撃を受けたもの」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがざわついている。

まず登場したのはハングルで「くもん学習」と書かれたロゴ。そう、スレッド主はこれまでその事実を知らなかったようで、「元々は日本のもの。韓国の教員グループがロイヤルティを支払って韓国に持ち込み、学習事業を進行中」と伝えている。次いで日本のロゴも掲載し、「自分だけ知らなかったとしたらマジで恥ずかしい」と、相当衝撃を受けたようだ。


これを受け、他のネットユーザーからも「知らなかった」との声が相次ぎ、
「日本に行った時に(初めて)知った」
など事実を知った経緯を伝えるユーザーも出ている。

話題は他国にも及び、
「米国にもあったよ」
「ベルリンに行った時、日本版のロゴがあって『もしや』と思ったらくもんだった(笑)」
と紹介するコメントも。

一部からは
「チャラリー、日本のものだったの?違う教材にしなきゃ」
「子どもにはさせないようにしよう。だって日本にロイヤルティを支払う理由はないから」
など、敵対心ともとれるコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)

【Record China】http://www.recordchina.co.jp/b568952-s0-c60.html


真面目な話、現代のアノ国にあるモノで韓国のモノなんて
ほとんど無いでしょう。日本のモノか日本経由で入った
欧米モノばかり。あとは中華のモノ。「くもん」だけでは
ない。菓子から社会システムまで隠れ日本が満載なのが
アノ国。全部の真実を知らしめてやりたい。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク