金塊36キロ“密輸”で韓国人12人を逮捕 受け渡し場所で身柄確保 福岡県福岡市



隠し持っていた金塊は約36キロ、1億7千万円相当でした。福岡県警と門司税関は韓国から福岡へ金塊を密輸した疑いで韓国人グループ12人を逮捕したと発表しました。

関税法違反などの疑いで逮捕されたのは、いずれも韓国籍のチェ・チョル容疑者ら12人です。

警察などによりますと、チェ容疑者らは2月1日、韓国の金海国際空港から福岡空港を経由して金塊約36キロ、1億7千万円相当を密輸した疑いです。

【記者】
「犯行グループはこの金塊をズボンの後ろポケットに入れて税関の検査場を通過したということです」

グループは金塊を運ぶ運搬役と福岡で待ち受ける回収役に分かれていて、警察などが福岡市内の受け渡し場所で身柄を確保しました。

調べに対しチェ容疑者は「生活費を稼ぐためにやった」などと容疑を認めていて、7日までに8人が起訴されています。

【テレビ西日本】https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000003-tncv-l40


同じ事ばかり繰り返す。
事件や事故は自国で完結しろ。取り締まりにも我々の
税金が使われる。年間に特亜人犯罪に掛かる「防犯」
「取り締まり」「収監者」他の費用はかなりの額だと思う。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク