韓国独自の文化には何がある?= 韓国ネットの反応は?



2018年3月14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「韓国文化といったら何がある?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが思い思いのコメントを寄せている。

スレッド主自身は「ほとんど日本のコピーのよう。正直言って恥ずかしいくらい」と感じているようだ。


これに対し、ネットユーザーからは
「キムチ?」
「江南(カンナム)スタイル?」
「チキンとビールも文化かな?」
「80年代でもあるまいし、ドラマや歌手の輸出じゃない?」
などさまざまな意見が寄せられている。

また、日本と比較して
「軍隊文化。これが企業文化にもつながっていく。日本とはかなり違う」
「韓国人の気質自体、日本と全然違う。日本が本心を隠して仮面をかぶる文化だとしたら、韓国はいい意味で『情』、悪い意味で『おせっかい』」
との指摘もあった。

中には
「それなら日本文化は何?」
と逆質問も登場し、スレッド主が
「任天堂、漫画、アニメだけみてもすごくない?」
と返していた。(翻訳・編集/松村)

【Record China】http://www.recordchina.co.jp/b582698-s0-c60.html


「それなら日本文化は何?」と聞かれたとして。
スッと出て来る物はと・・・沢山ありすぎて選択に迷う。
上で出てきた任天堂、その始まりでもある「花札」も当然
日本の文化だし、お前らが起源を主張する物の中には相当数の
日本文化が含まれている。と言ってやりたいですね。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク