サムスン電子が予想を覆し、また“過去最高実績”



2018年4月6日、東亜日報など複数の韓国メディアによると、サムスン電子が「腰折れする」とする市場予想に反して、今年第1四半期(1〜3月)、再び史上最大の営業利益を記録した。

サムスン電子は第1四半期に売上高60兆ウォン(約6兆円)、営業利益15兆6000億ウォン(約1兆5700億円)の暫定実績(連結ベース)を記録したことを明らかにした。営業利益は、証券業界が予想していた実績見通しの平均的水準14兆5586億ウォン(1兆4600億円)を大きく上回り、「アーニングサプライズ」とする評価が出ている。特に、前年同期間(9兆8980億ウォン<約9900億円>)に比べ57.6%増だった事で、過去最大の実績であった前四半期(15兆1470億ウォン<約1兆5200億円>)に比べても3.0%の増益となる。

売上高60兆ウォンは前四半期の65兆9780億ウォン(約6兆6300億円)よりやや減少したが、前年同期の50兆5480億ウォン(約5兆円)に比較すると18.7%増となっている。サムスン電子はこれで、第4四半期連続で60兆ウォン台の売上を維持した事になる。営業利益率も26.0%と過去最高値を記録した。前年同期は19.6%だった。


この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「サムスン頑張れ、応援する」
「サムスンのおかげで、この国は食べていける」
「サムスンは大韓民国の希望」
「大統領より李在鎔(イ・ジェヨン)(サムスン電子副社長、事実上のトップ)の方が愛国者」
など、好業績を上げたサムスンに好意的な意見が寄せられた。

また、
「労組がないからだろうな」
「基本的に労組は必要だと思うが、韓国の過激な活動をみると、どうもね…」
「サムスンに労組ができたら、こんなにうまくはいかないだろうな」
など、国内の労組問題に言及する声もみられた。

その他に、
「サムスン製品の不買を叫んでいた奴らはどうしたんだ?」
「サムスンの悪口を言いながら、実のところサムスンに入社したがっている奴が多い」
などとするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

【Record China】http://www.recordchina.co.jp/b590071-s0-c20.html


それだけサムソンが有り難いなら、その会社が、国が、
国民のほとんどが現在存在している原因であり大恩人の
日本に感謝の "か" の字も無いのか?永遠に感謝しろとは
言わないが、せめて事実を認識して謝罪、反日の放棄。
その程度は人として最低限の事だと思う。人として。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク