ベトナムで8億ウォン台の就職詐欺、韓国人に「無期懲役」



 ベトナムで現地人を対象に8億ウォン(約8000万円)台の就職詐欺を働いた韓国人が無期懲役を宣告された。

 18日付の日刊ベトナムニュースは、「ハノイ人民裁判所が韓国人キム某氏(55)に詐欺容疑で無期懲役を宣告した」と報道した。

 キム氏はベトナム人の妻ら共犯4人とともに現地人を韓国の学校にインターンとして送るよう書類を整え韓国に送った。この際に手数料を名目に103億ドン(約4822万円)を得ていた容疑を受けている。

 また、キム氏は同じ手法で69億ドン(約3230万円)をさらに得ていた容疑を受けた。

 判決文によると、彼らは被害者にインターン過程が終われば月給1200~1700ドルをもらえる仕事を見つけられるとだましたりもしていた。

 現在正確な被害者数は明らかになっていない。

 方、ハノイ人民裁判所はキム氏の妻ら共犯にも懲役3~20年の重刑を宣告した。

【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/646/240646.html


最近、在日外国人の中で一番犯罪を犯す件数の多いのが
ベトナム人だそうです。あの中国人を抜いたらしい。
そんな質の悪い国で詐欺事件を起こすとは、更に質が悪い。
まあ彼らがいつも言っているように、被害者が納得するまで
謝罪し続けたらいいと思いますよ。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク